毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Jimmy はおもしろい。まずは1話目を見て欲しい

2018年7月31日

Hide-kichiです。

 

7月も今日で終わります。今日は有給休暇を使って1日中家でNetflixを見ていました。

見ていたのは「Jimmy」という作品で、ジミー大西の半生を題材にした吉本クリエイティブエージェンシー、明石家さんまが企画・監修した作品になっています。

 

全9話、1話あたりが40〜60分程度なので、7、8時間程度で全話をみることができます。

なので、土日に雨が降って外出できないとか、暑すぎて外に出るのがキケンだと感じる時は、家の中でNetflixを見るのがオススメです。

 

見る価値があるかどうかという点でいうと、

 

見る価値アリ

 

です。

 

面白かったので、一気に全話を見てしまいました。

 

面白さというのは、

 

ジミー大西という人間がどのようにして成功するに至ったか、

本当にバカ正直な人間で、そもそも頭があまり良くないのだけれども、その正直さで周りが助けてくれて、芸人として、画家として成功するまでが描かれています。

 

今、芸能界で知っているアーティストや芸人のことなんてほとんど知らないのだけれども、やはりテレビに出続けている方や、認知されている方というのは、それなりの努力や苦労をしているものです。

 

明石家さんまの言葉で、

「努力はきらいやねん」

という言葉がありますが、それは努力をしなくてもいいということではなく、自分に向いていることに選択と集中をしていこうという考えがあるからなのではないでしょうか。

 

ジミー大西は芸人と画家のどちらの道に進むかおバカなりに悩まされながらも、周りに助けられながら自分が本当に好きと思える道を選ぶことができ、大成したのではないでしょうか。

 

こどもと見るのはあまりオススメしません。なぜならば、下ネタばかりなのと、女性の上半身がハダカで出てくるシーンもあるので(2話か3話くらいに)。

 

ジミー大西自体が下ネタが多い芸人なのですが、それもしっかり反映されてますね笑

 

もっとも衝撃だったのは、、、、ジミー大西が結婚していたということです。どんな人と結婚したのかは、本編を見てください。おもろーです!

 

www.netflix.com

 

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料