Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

落し物を拾って下さった方、ありがとう

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

みなさんは落し物、拾い物の経験はありすか??

自分が落として無くしてしまったり、道端で拾ったり。

 

今日はボクが落とし物をしてしまったという話。

だいたい落としたりするものって大切なものであることが多いんですよね。

 

だから無くなると困るんです。

 

ほんのさっきの話です。

実は、今日ボクは有給をもらって病院に向かいました。

で、いつものように、スマホを持って、

サイフを持って、

キーケース持って、

パスケースを持って、、、

 

パスケース、パスケース、

パスケースはどこかいなと。。。

 

アレ??

 

パスケースが無い。。。

 

 

いつもこれらのアイテムは一緒に置いて置くのですが、

パスケースだけなぜかありません。

 

いつも置いておく場所に無く、

昨日履いていたズボンのポケット、

リュックの中、

洗濯機の中、

ゴミ箱の中、

 

そりゃいろんな所をさがしましたよ。

 

ですが、見つかりません。

どこをひっくり返しても。

 

思い返すと、昨日から無いんですよね。

最近は電車に乗るにもバスに乗るにも

iPhoneを使うのでパスケースは使いません。

 

パスケースに入れているのは

通勤定期としてや、会社の社員証としてなんですね。

 

なので、なくなるとかなり痛いんです。

 

で、どこにも無いので、

いろいろなところに電話をかけました。

 

おそらく、ずっとバックに入れていたので、

買い物をした際にサイフを出すときに何かのタイミングで落としたのでは無いかと考えました。

 

ということで、

 

行った場所に片っ端から電話しました。

 

・スターバックス

・本屋

・JR忘れ物問い合わせ室

・バスの忘れ物問い合わせ室

・オリンピック(ホームセンター)

・マクドナルド

 

電話をしましたがどこにも無いとのこと。

一部対応のよいところでは、見つかったらご連絡いたしますと言ってくれるところもありました。

※ご対応いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

 

 で、もう諦めかけていたのですが、

最後に警察に電話をしてみることにしました。

拾ってくれた何方かが警察署に届けてくれたかもしれないので。

 

 

恐る恐る近くの警察署の拾得物扱い所へ電話。

 

Hide-kichi

「あのー、昨日新横浜付近でパスケースの落とし物をしてしまったんですが、、、」

 

警察

「どんな特徴ですか??」

 

Hide-kichi

「黒のレザーで、ブランドはオロビアンコです。

3枚カードが入っていて、会社の社員証、クレジットカード2枚です。

そのうち1枚は定期券として使えるものです。」

 

すると、、、

 

警察

「ありますよ」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 ということで、パスケース見つかりました。

 

さっそくその警察署まで行って、受け取りました。

警察に電話してみてよかったですよ。

 

日本も捨てたもんじゃありませんね。

 

そして、どのたか親切な方が、道端に落ちていたのを見て

拾ってくれて、更に届けてくれたみたいなんです。

 

感謝してもしきれません。

 

届けてくれた方、ありがとうございます。

本当に感謝です。

 

困っている人がいるということで、

こういったことをされると、

それをまた同じようなシチュエーションに合ったとき、

自分も返してあげたいなと思いました。

 

また、その届けてくださった方は、

特に見返りを求めなかったそうです。

本当にありがとうございました!!

 

(日本人)

(日本人)