Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

電池の充電器も壊れました

2018年7月25日

Hide-kichiです。

 

数年前に引越した際に買い替えた家電が、同時に壊れ始めたことを書きましたが、まさかのエネループの充電器にも。。。

 

暑さのせいか、湿気のせいか。なんなんでしょうね。。。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

この充電器は10年近くお世話になっていたのですが、ついにお陀仏です。充電できなくなりました。

 

電池とセットで購入しても2,000円くらいのものですから、修理してもおそらく新品を購入する以上の価格になってしまうでしょう。

 

ということで、買い替えました。

これを買いましたが、買ったあとにしまったと思いました。

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

パナソニック エネループ 充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ53MCC40

 

 

こちらの方が1,200円ほど高価なのですが、残量チェック機能というのがついていて電池の買い替えタイミングがわかる機能がついています。さらにチャージ時間もスタンダードモデルより速いです。もし買い替え検討している方は、こちらの方が良いでしょう。

 

公式サイトはコチラ。 

単3形 エネループ 4本付急速充電器セット K-KJ55HCD40 商品概要 | ニッケル水素電池&充電器 | Panasonic