Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から6日目/発症から10日目】相変わらず倦怠感が続き、福祉保健課より自宅療養の指示

Hide-kichiです.

本日より外出可能となる予定だったのですが、一昨日に提出したパルオキシメーターでの酸素濃度が95だったことを受け、2日ほど療養期間を延長する旨の電話がありました.保健福祉課の方がLINEでの報告内容をしっかりとチェックしているようでして、少し酸素濃度が低めに出たことを確認し、療養期間の延長の連絡をしてくるに至りました.

ボクとしても、寛解したとは全く言えるはずもなく、喉の痛みや軽い頭痛、倦怠感が残っています.

味覚と嗅覚は少しずつ残ってきていて、食べ物の匂いとか、家で焚いているアロマの香りなどがほんの少しずつですがわかるようになってきています.

とはいえ、今日から勤務できるような状況なのかどうかというと、のどの調子が悪いことと全く頭が働かないことも相まって、お休みをいただくことにしています.仕事が溜まりまくってきていて一抹の不安は拭い切れないのですが、ここは部下たちに任せてボクはしっかりと休もうと思います.

少しずつ読書をできるようになってきているので、読書をしてインプット.復活後にはパワーアップして仕事に臨みたいと考えています.

最近気になっているのが、アート.美意識といった物事を見るときの固定観点に縛られずに、自分で考え、自分の意見をもち、また新しい問いを立てる、という考え方。これってアートを鑑賞するときの方法であったりするわけですが、この考え方はビジネスにも必ず役に立つからですね.似たような3冊ですがとても参考になります.オススメです.