Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から5日目/発症から9日目】体調変化あり良化 

Hide-kichiです.

コロナ陽性判定から5日間が経過しました.昨日は都内で4,000人の感染者を記録しており、ボクの住む横浜、神奈川県でも1,000人を超える感染者が報告されていますね.

体温:36.4度

パルスオキシメーター:97

味覚/嗅覚:やや回復

ということで、体温とパルスオキシメーターの数値に変化はありませんが、味覚と嗅覚が復活してきました.

コーヒーを飲めば少し苦味を感じるようになってきましたし(これまではほとんど何も感じない、極端にいうと水飲んでるのと変わらない)、辛み、甘味なども感じられるようになってきました.これは大きな変化です.

一方、肝心の体調はどうかというと、頭が重い感じとだるい感じは相変わらずでして、何か仕事などの活動をするには少ししんどいという状況が続いています.

明日からまた平日に戻るわけですが、この状況で仕事をするとなると少ししんどいように感じますね.

喉の痛みもあり、痰が絡んだり、少しの鼻水などがあります.

 

これまでと少し体調的な変化が現れてきたのが、NetflixやYouTubeなどの受け取る情報をインプットするだけだったところから、読書などの能動的なインプットができるようになってきました.少し頭を使って考えることができるようになったりといった良い方向に変わってきています.

ということで、SONY元CEO平井一夫さんの「ソニー再生」という4年連続赤字の超大企業を立て直した書籍を読んだりしていました.規模は違えど、赤字企業に所属する者として参考になる内容がたくさんありましたね.概要を知るには中田敦彦のYouTube大学がわかりやすいのと、さらに興味がある方は、書籍&Kindleで.


www.youtube.com


www.youtube.com

ちなみに同居する家族3人は濃厚接触認定を受けていましたが、奇跡的に検査では陽性判定とならず、今現在の元気に家で遊んでいますよ.