Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

実家に残した私物を断捨離

Hide-kichiです.

無事、長野に帰省しております.

Vlogを取りまくっています.

4歳の娘と11ヶ月の息子、そして齢70歳の両親.

 

これから時代を担う若者とその役目を終えつつあるご老体、

そして働き盛りのボク達40代.

それぞれ、生まれた時代も違うし、価値観も違います.

 

ちなみにボクの実家は広々していて、間取りは8LDKくらいあります.

そのうち5つくらいの部屋は既に使われておらず

使っているのは3匹のネコだそうです笑

 

ボクが18歳まで使っていた部屋には

もう使うことのない、というか動かない

スーファミやプレステ1が放置されています.

もう2度と読まれることのない本や、捨てることのできなかった本や洋服、

そのたたくさんの雑貨が物置がわりに残されています.

 

両親も平均寿命からすれば後10年ほど生きることでしょうが

生活と共に溢れかえった不要なものがたくさん残っていますね.

 

ボクは3人兄弟で、3人がそれぞれ荷物を残しているので、

少しずつ整理をしたいと思います.

 

金目のものはメルカリだぜ、

へっへっへ、ただでは転ばないぜ.

 

基本的には10年以上前に新品で購入したものが多いので、

この機会に売りさばいちゃおうと思います.

 

いくらになるかな??

楽しみだぜ.