Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

GR3を修理(クリーニング)に出しました

Hide-kichiです。

 

愛用しているRICOH製カメラGR3を修理に出しました。

 

「修理」

 

と単語で書いてしまうと大げさなのですが、

どこかが壊れたから直すためというのではなく

イメージセンサーにゴミが映り込むようになってしまったので、

クリーニングしてもらうことになりました。

 

ボクはGR3をポケットの中に放り込んで、

街を歩いているときや朝の散歩をしているときに

撮りたいとおもった景色を撮影しているのですが、

ポケットやバッグに入れているのでホコリが入りやすい環境で扱っているのは間違いありません。

 

購入してから3年近く経過するので、このタイミングでクリーニングに出すことにしました。

 

RICOH公式のリペアサービスに送付するのは簡単です。

公式サイトに登録すると、ヤマト運輸が引き取りに来てくれます。

ricohimagingstore.com

 

そんでもって、引取後1週間ほどで

見積書が届くので、金額を確認します。

※基本的には事前に〜円までなら、本人確認せずに修理実行。

ボクは20,000円程度であれば、クリーニングしてほしいと思っていましたが、

今回の見積は12,000円ほどでした。

想定より安くてラッキーです。

 

さて修理品が送付されるのは1週間ほど先かなと思います。

また修理(クリーニング)結果はまた到着次第このブログで報告します。