Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

10日続けている朝散歩

Hide-kichiです.

10日ほど前から、ふと思い立って朝散歩を始めることになりました.

元々はリモートワークが多くなったことで歩く機会や運動をする機会がなかったので、24時間いつでもトレーニングができるジムに通っていて、朝30分ほどウォーキングをしていました.

でも、マシンを使って歩いてていてもちょっと飽きるんですよね.基本的にはYouTubeを見ながら情報をインプットする時間にしていたのですが、気分転換も含めて家の周り半径2kmくらいを中心に歩く歩く.

ボクの家の周りには結構ハイキング?!的な急な坂もあったりして、ワイルドなコースも選択できます.今の家には2017年から住んでいますが、通ったことのない道などもたくさんあるので、意外なところに自然豊かな不動尊があって、少し都会の喧騒から離れることができたり、季節の変化を感じることができたりするので、少しの変化も楽しんでいます.

コンデジを持って歩くのも良いですね.普段の何気ない通りを歩いていても、

何かないかなー

なんて思いながら歩いていると色々と発見があります.最近、あまり出番の少なかったGR IIIがコンパクトで持ち運びやすく、スナップにも最適ですね.

しばらくは継続して続けられそうです、朝散歩.