Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

朝活はやっぱりいいぞ というお話

Hide-kichiです。

 

最近はあまり気分が乗らなかったこともあり、読書で自己を高める努力を怠ってしまったり、自分の仕事や興味関心に関する情報収集を怠ってしまったり、そんな日々が続いていました。

実家に帰った時に何故か朝4時起床の習慣が3日ほど続きまして、その時間に読書をしたり、両親と言葉を交わす機会があったことで、朝早く起きて活動することはいいなと思うようになりました。

朝活はいいぜ。

疲れていたり、夜遅くなると朝早く起きることは到底難しいのですが、朝早く起きて何かしら活動することを前提に考えていると、意外と早く起きることができるもの。

あと、8時間睡眠をとることを前提に生活するように意識していると、8時間ほど眠れたらそれ以上はベッドでゴロゴロしたりといった無駄な時間を過ごすことがなくなります。

ということで本日は朝早く起きてこのブログを書いています。これで生活がうまく回るとすれば、継続することができるかもしれません。

ということで、しばらくは5時起床、あるいは4時半起床くらいの日が登るタイミングの起床を目指して朝活生活をしていきたいと思います。

 

自動的にカーテンを開けてくれるガジェット。これで毎朝ボクは目覚めています。

カーテンの開け閉めが自動的にできるようになるので、朝は太陽の光で目覚め、夜は日が落ちてくるタイミングで(時刻を設定するのですが)、自動的にカーテンが閉まるようにしています。ちなみに旅行中も自動でカーテンの開け閉めをしているので、防犯上も良いですし、家の中の植物やめだかちゃんにとっても光を届けることができています。