Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazon 季節先取りセールのおすすめ品紹介

Hide-kichiです。

Amazon 季節先取りセール(2023/9/4(月)23:59まで開催中です。

最近は「〜セール」と言って単に月末セールとかいうだけじゃなくてコンセプトを持って開催していますね。

今回は「季節先取り」ということで、何か季節感があるものが特別に安いかと思うとそんな感じはしませんが、やはりお得な数日間ということで、この機会に買いだめ含めてやってしまいます。

 日用品

まず、買っておきたいのが日用品。近場のスーパーでもお安いのですが、Amazonで大容量を買ってしまえばさらにお得なんですよね。

洗剤

毎月のセールで必ず安くなるこれを買い足します。ちなみにうちでは1日2回洗濯をするので、この151回分を1ヶ月で使い終わります。よくよく計算してみたらこの151回分の計算って、洗濯機の半分くらいを選択した時の回数ですね。ウチではこれよりもっと早く使い終わります。ボクは12回リピートしてますね。

通常1,131円ですが、931円。18%オフです。

おしりふき

なんだかんだおしりを拭く以外にも活用用途が幅広いおしりふきです。ウェットティッシュですね。とても使い勝手の良い使い捨てタイプです。アルコールも入っておらず、子供達の顔を拭いたり、テーブルを拭いたり、用途はかなり広いです。子供達のおむつが外れても別の用途で使い続ける気がしています。

すみません、タイムセールはソッコーで終わってしまったようですが、1400円くらいで購入できました。現在は元の価格に戻ってしまっていますね。

ボクは色々なおしりふきを試してきましたが、このピジョンのおしりナップが厚手でしっかりとしていてふきやすくおすすめです。

9/1に即ポチしまして、半額近い価格で購入できています。Amazonセールは早めの購入がおすすめです。在庫切れが早いものはすぐになくなってしまいます。

おむつ

おむつもだいぶ安くなっています。というか、ここ最近の価格高騰でおむつの価格も上がってきています。毎月の定期便で購入するのが一番安かったのですが、セールの時に買っておくのがおすすめです。

 

消臭ビーズ

レノア消臭ビーズの大容量詰め替えタイプ。今年の夏は異常に暑かったですよね。汗をかくシーンもかなり多く、服が臭くならないように常に注意を払っていました。普段は柔軟剤とか香り漬け用のビーズを使ったりしないのですが、今年の夏は重宝しました。まだまだ残暑厳しい!のでこれも買い足ししておきます。



カメラ関係

SDカードがかなり安いです。ボクのおすすめはプログレード社のSDカードですね。

SanDisk製のSDカードをしばらく愛用していましたが、ニセモノが多く出回るなど、Amazonで取り扱いには少し気になるところがありました。

こちらのプログレード製はまだニセモノが出回ると言ったことがなく、おすすめです。Canon社もカメラの性能テストをこちらのSDカードで行うといった大手カメラメーカーの信頼も得ているSDカードです。ボクも使用していて、今までトラブルが起きたことがなく、おすすめ。

化粧品

今回は化粧品のポイント還元率が高く、Amazon購入品がトータルで10,000円を超えるとポイントが付与されます。特に今回は化粧品の購入で7%ポイントアップといううれしいキャンペーンを実施中です。

ヘアオイルを探していて、こちらがWWDでベスコスを取っていたので試してみようと思います。

 

 

 

とこんな感じで、買い漁っていますが、最近は欲しいものが少なくなってきて、日用品中心の購入になっていますね。Amazonを日常的に活用している人にはお得なのでぜひこの機会に!