Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ユニクロ 村上隆 ビリー・アイリッシュコラボTシャツは明日9時から販売開始

Hide-kichiです。

ボクはユニクロの服を愛していて、普段着ているものはほとんどユニクロです。常にユニクロのアプリはチェックしていますし、毎週金曜日にアップデートされる期間限定価格の商品も常にチェックしています。

そして時々超有名アーティストや、超有名アートディレクター、デザイナーともコラボレーションすることがあるので、こちらも注目しています。とにかく普通この価格で買えるの??的な、品質やデザイン費だけでいくらになるの??的なコラボレーションを実施するので、本当にありがたいですよね。

ちなみにボクも商品企画の仕事をしているので、著名なデザイナーにデザインを依頼すると、ウン百万円にもなることが多々あります。もちろん、それだけの価値を生み出しているデザインですから、その服を着ることができるのは本当にうれしいことですよね。

さて、本日10時よりネットストアで発売された、ビリー・アイリッシュと村上隆のコラボデザインTシャツですが、発売前の8時位からネットへの接続ができなくなり、結局今日一日中アクセスすることができませんでした。

そしてすでにネット注文をできた方による転売が始まっています。1,500円のTシャツがメルカリで4,500円とか、3倍以上の値段をつけて売られる始末です。

ボクは明日のネット発売開始に再度チャレンジしたいと思っています。ネットストアでしか販売されない3XLとか4XLのサイズのもの、レディースでも3XLとかであればメンズのボクでも余裕のサイズ感なので、それらを狙っているのですが、手に入るかどうか。いや、すでに完売になっている商品は完売の掲載がされていますね。

狙っていたこちらのレディース向けのデザインのモノは手に入りそうもありませんな。

f:id:hsasak:20200525205024p:plain

www.uniqlo.com

 

そして、6/5(金)の店舗発売を待つことになりそうです。