Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ユニクロがエアリズム素材のマスクを開発

Hide-kichiです。

マスクをしていること、少なくとも持ち歩いていることがマナーとなりつつある昨今の世界情勢でありますが、ユニクロの柳井正会長兼社長がユニクロからマスクを発売することを明言したようです。

新型コロナ:ユニクロ、今夏マスク参入 高機能素材で通気性良く :日本経済新聞

元々マスクの開発はしないということを明言していた柳井さんですが、消費者からかなりの要望を受け、開発&発売することを決めたようです。

マスクってめちゃめちゃ暑いですよね、今の季節。ボクは汗っかきなので本当にマスクをするのがイヤなんですよ。ですが、ユニクロから発売される予定のマスクは、、、なんと!!!

 

エアリズム素材

 

ということで、通気性はもちろんのこと肌あたりもいいこと間違いないですね。全世界で年間1億枚も製造?販売?されているこのエアリズム生地が使われるマスクとなると、こりゃ争奪戦が繰り広げられそうですね。ボクも絶対欲しいです。

しかも価格は未定とはしているものの1,000円程度無そうな。マスクもいいけど、パタゴニアみたいな首元まで隠せる仕様のものも欲しいなー。

マスクは今後1年間は確実にマナーとして必需品になりますから、夏でも快適(100%快適はありえないか・・・)に過ごせるマスクの開発は超朗報ですね。ユニクロさん、どうぞよろしくお願いします。