Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazon Drive 改悪 ついに容量無制限から1TBに!!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

Amazon Driveが無制限容量であったストレージサービスを辞めました。

 

これまでは、

無制限:13,800円

 

今後は

 

1TB:13,800円

(最大30TB:13,800円×30)

に変わります。

 

f:id:hsasak:20171121212808p:plain

 

 Amazon Driveが提供され始めたのがおよそ半年前。

ボクは、無制限にファイルを保存できるこのサービスにいち早く飛びつきました。

 

特にボクは生まれたばかりのこどもの写真を撮りまくっています。

EOS 5D Mark IVで。

JPEGでも1枚10MB以上の容量がありますから、あっという間に容量は増えていきます。

 

さらにEOS 5D Mark IVだけでなく、GoProでもビデオを撮影しまくっているので、ストレージはドンドン増えていきました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

さまざまな良いことがあったのですが、

Amazonは拡大し続ける保存容量に耐えきれなくなったのかもしれません。

アメリカではすでに改悪されていたので、予想はしていましたが、思ったより早かったです。

 

残念です。

 

今後はどういった形でデータを保存すべきかまた検討していきたいと思います。

コスパだと、やはり外付けHDDなのですが、配線がキライなボクにとってはハードルがとても高いと感じています。

 

今後5GBの無料分を超えるデータについては、180日後には自動的に削除されしまいます。

約半年間の猶予となります。

f:id:hsasak:20171121212938p:plain

 

あー残念です。Amazon。

 

 3TBで1万円を切っていますので、これが有力かなと。