Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今年もあと4ヶ月

Hide-kichiです。

 

9月に入りまして、今年もあと4ヶ月しかないことに気が付かされました。

2019年が始まったときのことをちょっと前のことのように覚えていますし、

新元号の令和が5月に始まったのもほんの少し前のことのように感じています。

 

でも、自分が思っているより時の流れは早いもので、

年末まであっという間なんでしょうね。

 

ということで、今年の目標を今一度。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

プライベートを中心にたくさんの目標を掲げていますねw

 

まだ3割くらいしか達成できていないような気がします。

 

それでも、英語は英会話の勉強をはじめました。

まずは第一歩を踏み出すことができたわけです。

 

運動もジムに定期的に通いながら、

ヨガもほぼ毎週行っています。

 

少しずつ、自分の意識とカラダの感覚が変わっていくのがわかります。

年を取って体力は落ちてきましたが、カゼをひきにくくなりました。

これは定期的に身体を動かしていることが効果があったと思います。

 

と、毎月末には目標を思い出して進捗を確認できればと思います。

プライベートの目標も、仕事の目標と同じですね。