Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods ProがApple初売り(1/2-1/3)に登場

Hide-kichiです。

 

AirPods Maxを購入

AirPodsのラインナップがいよいよ充実してきました。ボクは初代AirPodsの購入の後、AirPodsの魅力にずっぽりとハマりまして、AirPods Proが発売された際は即購入。そしてAirPods Maxが突如発売され、7万円という高級ヘッドホンになるわけですが、購入するかどうかを半日ほど悩んだ挙げ句、購入を決めました。半日悩んだタイムラグがあったので、手元に届くのは2月中旬になるとのこと。お色はブラックにしました。

f:id:hsasak:20201229054610p:plain

家でリモートワークをする際に、集中して仕事に取り組むために活用しようかと思っています。AirPods Proのノイズキャンセリング機能が秀逸で、AirPods Maxにも搭載されており、耳全体を覆うことで没入感も神ってそうな予感がするので、家用ってことで購入しました。なので、会社から貸与されているWindowsでzoomをする際に接続するオーディオケーブルも購入しました。贅沢消費ですね。

AirPodsの売上は日本企業の90位に相当

日経新聞の企業ランキングを参考にAirPodsの売上と企業規模を比較してみました。

www.nikkei.com

Appleは世界1位の時価総額で200兆円を超えているわけですが、売上自体はは30兆円程度でトヨタと変わらないんですよね。ただし、利益がヤバい。利益は焼く6兆円ですよ。利益率が20%近くあるわけです。こんな企業は他にはありませんよね。キーエンスはもっと高かったでしたか。まあいいや。

そして、その売上のうち1.5兆円はAirPodsなんですって。なんか桁が違いすぎて一瞬たいしたことないかー、なんて思ってしまうわけですが、日本企業で売上1.5兆円稼ぐ企業は、花王とか、京セラとか名だたる超有名&優良企業と同じくらいを稼いでいるわけです。

AirPodsすげー。

iPhoneユーザーはAirPods一択

「AirPods Proを使っていないのは、パンツを履いていないのと同じ」とマコなり社長(YouTuber)が言っていましたが、超共感できる!ってことで、iPhoneユーザーは使い勝手の良さと接続性と音質でもってAirPods意外の選択肢は無いわけです。今年も1/2-1/3にアップルストアの初売りが開催される際にはAirPods Proが対象品目になっています。。定価販売ですが、Apple Storeで使用できるギフトカードが3,000円分ついてくる年に一度の一大イベントでして、実質値下げということでApple製品を1円でも安く購入できるチャンスがあります。ぜひチェックしてみてください。

www.apple.com

f:id:hsasak:20201229060435p:plain